2010年12月24日金曜日

ネルトン婚活のための

今日、婚活していかない?っていうのは恥ずかしいけど、今日、合コンいかない?だと大丈夫。ところで、合コンやねるとんを婚活とすると、いままでに何回婚活したのかな?そう思うと、18歳くらいから数えきれないくらい婚活してる。


婚活ブームと言われて久しいけど、以前はねるとんという名の婚活が盛んだったらしいです。表現のちがいだけだけど、面白い。


会社帰りに「今日、お見合いしていかない?」って誘われたらアレだけど、「今日、合コンいかない?」だったら生きやすいよね、確かに。いまでこそねるとんはないけど、合コンだって立派な婚活だし、ねるとんも合コンも形をかえたお見合いだと思う。


人って無意識のうちに婚活してるのかも。