2011年1月16日日曜日

恋人

今日のニュースは『冨永愛、紀里谷氏ではなく…恋人「います」 ‎2011年1月14日‎ パリ・コレで発表する京風ドレスを披露し、恋人の存在も明かした冨永愛。約80メートルの絹地を縫い上げたもので、時価500万円だそうです=東京・南青山(撮影・小倉元司)【フォト】 人気モデル、冨永愛(28)が今月26日のパリ・コレと2月23日に東京・両国 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『「だったら、俺の恋人になれよ。もう、よそ見はするな」 「恋人…?」 その言葉の甘い響きにゾクリとする。 でも、それは自分にもっとも似合わない言葉のような気もした。 節政はそれでいいのだろうか?節政の横には、美しい女性が似合っている。 ...』の話を今日は考えていました。
お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。