2011年3月1日火曜日

婚活

今日のニュースは『婚活系合コン時、アドレスは聞かないと失礼 ‎2011年2月24日‎ という不安で聞けない方もいるようですが、最近の婚活系合コンの場では、逆に聞かないことが相手に失礼になるという考えを持っている方がほとんどだそうです。 そういう風に考える方にとっては、聞かないということは「相手に興味が無い」という事と同じ意味だそうです。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『婚活男子のココロ模様 �,多くの男女が出会いを重ね、お付き合いしていく上で、同じような壁にぶつかり結婚や、恋愛問題で悩んでいます。男性や女性の考え方や、感じ方が、「異星人のように根本的に違う」という事実を知らないことに原因があるのです。』の話を今日は考えていました。