2011年9月15日木曜日

婚活

じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。今日のニュースは『ツアー:婚活支援の縁結び 淡路市商工会が来月22日、参加者募集 /兵庫 ‎2011年9月13日‎ 婚活を支援して、定住促進や少子対策につなげようと企画。参加対象者は20代後半〜40代後半までの男女。男性は市内に在住、在勤、市内出身者に限り、定職を持っているのが条件。女性は市内、市外は問わない。 ツアーは10月22日午後1時、淡路市岩屋の道の駅あわじ ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『婚活卒業証書. 披露宴会場で授与 9/4日と9/11日に行われた当方で出会い結婚された二人の披露宴で、二人の出会いから結婚までの物語を書きつづった婚活卒業証書が司会者さんによって朗読されました。 披露宴に所要で、残念ですが ...』の話を今日は考えていました。

婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。