2014年6月14日土曜日

婚活

今日のニュースは『婚活イベントに生息! モテるのに結婚できない不燃女の実態と見分け方 ‎2014年6月11日‎友達が結婚して、両親も「結婚、結婚」と五月蝿く言ってくるので婚活をはじめました。婚活イベントで何人かの女性とメールアドレスを交換したのですが、メールが返ってきません。何が悪かったのでしょうか。今まで女性に困ったことがないので、自信を失ってしまいました…』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『こちらの「アラフォー婚活で結婚できない…、悩んでる方へ」の記事では、アラフォー世代が婚活に苦戦する理由と、打破できる方法をご紹介します。』の話を今日は考えていました。

お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。