2015年5月21日木曜日

婚活

かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
幸せな結婚への道として、「お見合い結婚」も選択に入れてみてはいかがでしょうか。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。今日のニュースは『美意識を高めると対人関係が良くなる!婚活をポジティブにするための美的効果 (1/2ページ) 婚活は美意識を高めることからコスメ会社のBliss Beauty(ブリス ビューティー)が実施した調査「美と周囲の人との関係性」によると、『美意識』を高めることで対人関係が良くなるという結果が報告されています。 「美しくなりたい」と強く思っている女性が20代で53.3%、それに 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『更に、地元に帰ってきたということで、婚活方法全14種に書いて、地元じゃないからむりむりぃ〜〜ってうだうだ言っていた、 社会人サークルにも参加してみようかなーと思っています。 FaceBookと結婚相談所は・・・ちょっと・・・まだやる勇気が…』の話を今日は考えていました。