2017年3月20日月曜日

恋人

今日のニュースは『私がいるのに…!? 「恋人が合コンに行く」ときに守ってほしい約束1位は ... 交際している恋人に「明日の夜、合コンに行ってくる」と言われたら、あなたならどうしますか?恋人であっても、なんでもかんでも相手の行動を制限できる訳ではありません。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『気仙沼が「恋人」という言葉の発祥の地であるということをご存知でしょうか? 気仙沼を
生家に持つ偉大な歌人「落合直文」が、「恋人」という言葉を始めて現代語訳で短歌に
使用した人物なのです。 その文学的歴史を大切にし、気仙沼高校生団体「底上げYouth
」?...』の話を今日は考えていました。

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。