2011年5月22日日曜日

出会い

お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。個人的には『告白には勇気がつきものです。勇気なしの告白は成功しないでしょう。 お祭りデートもいいですね。歩くスピードも考えて下さい。 とことん好きになったら、一度自分を見つめ直して下さい。 仕事が忙しすぎるとなかなか出会いもありません。 ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『平岳大さんとサンダー 運命的な出会い 犬派から即転向 ‎2011年5月15日‎ 「僕らの出会いが雷門だったんです」と話す。 二年前の夏の暑い日、友人と会うため雷門へ行ったとき、近くでホームレスの男性が子猫の世話をしていた。目やにで目が半分開いていなかったが、平さんはなぜか、かわいいなあと見つめてしまった。 その男性は「私は猫の餌を ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?