2011年5月28日土曜日

婚活

今日のニュースは『「ゴルフ場で始まる恋も…」押切もえ"ゴルコン"で婚活 ‎2011年5月27日‎ 「わたしはスケジュールあけているんですけど、みんななかなか予定があわないんですよ。わたしは常にティーグランドにいる、みたいな」と"臨戦態勢"であることをアピール。「(今年中に)ワンオンしたいなー、ホールインワンも目指して頑張ります」と電撃婚願望もちらつか ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活パーティーに誘われた。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。