2012年3月21日水曜日

婚活

おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『「ただいま婚活中!」という女性は必見! 占いサイト「貴方が出逢う異性」を監修している早田みず紀さんが、婚活の心構えと、出会いの積極性を高めるラッキーアイテムを紹介しています。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『伊万里市と長崎・松浦市 「婚活協定」に調印 ‎1 時間前‎県境を越えて男女の出会いの場を提供しようと、伊万里市と長崎県松浦市は20日、「婚活協定」に調印した。両市は県境を挟んで隣接しており、今後、情報共有や共同イベントなどを通して婚活を後押しする。 伊万里市は2010年4月、婚活応援課を設置。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
ただし、若い人向きではなさそう。