2012年8月4日土曜日

出会い

先日お見合いしたんですよ。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『イマドキ女子の出会いの場は「ネット」? - カンロ出会いに関する調査 ‎2012年7月13日‎まず、「新しい出会いを求めていますか?」と尋ねたところ、「求めている(25%)」、「やや求めている(16.4%)」、「自然な出会いに期待している(36.2%)」という回答が得られ、合計して約8割が出会いを求めていることが分かった。一番多い回答は「自然な出会い」で、出会いに奥手な』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『やっぱネットの出会いはリスク高いのか?,2chまとめブログhttp://morinogorira.seesaa.net/LinkFree.』の話を今日は考えていました。