2012年11月24日土曜日

婚活

個人的には『わが子の婚活…「幸せ」のイメージ伝えて 「子供たちに、『結婚すると、こんなに幸せよ』と伝えていますか」。結婚しない子供に気をもむ親に対して、25歳の娘と21歳の息子を持つ愛知県岡崎市の塾講師の女性(58)は問いかけます。 結婚生活 ...』の話を今日は考えていました。

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。今日のニュースは『婚期が遠のきそうな"ひとり行動"、婚活に効きそうなパワースポット ‎2012年11月13日‎いよいよ、婚活する時期か? しかし、その前に注意点を知りたい。そこで、この情報をチェックしてみよう。国内最大級となる約180万人の登録会員を擁する「フルーツメール」(運営:アイブリッジ株式会社)が、20〜49歳の男女、計1000名を対象に「婚活」に関するアンケートを実施し』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?