2013年1月14日月曜日

婚活

親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。今日のニュースは『55才婚活記者 風水師に「6月にチャンスある」と言われ納得 ‎2013年1月9日‎そのひと言でオバの婚活スイッチが完全に入った。 ユミリー先生の著書『晩成運』の中に『晩成運をつかむ人は「もう年だから」とは思わず、いくつになっても常に未来を見つめている』という言葉がある。オバだって、前向きさだけは自信がある。 翌日から、朝起きると玄関の掃除を』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?個人的には『恋愛、婚活、キャリア…2013年の女子の生き方について、少子化ジャーナリストの白河桃子さんに3つのキーワードを教えていただきました。白河さんの問いかけに自分自身を振り返り、今年の方向性を考えてみませんか?』の話を今日は考えていました。