2014年2月12日水曜日

出会い

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『経産省がベンチャーと大手に"出会い"の場 ‎2014年2月5日‎この記事は日経コンピュータ2月6日号に掲載されたものです。この記事も含めた2月6日号の全コンテンツは「日経コンピュータDigital」でお読みになれます。 NEC、キッコーマン、ノーリツ鋼機、KDDI、大日本印刷…。名だたる大企業がベンチャー企業とのマッチングイベントに臨ん 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『2人の出会いは、昨年の夏、坂口が共通の知人に、女性が経営をする飲食店に連れて行かれたことがきっかけで意気投合をし、次第に距離を縮めていったそうです。 2人は今年に入り、お互いの両親に挨拶をすませたとのこと。 坂口の父親 ...』の話を今日は考えていました。