2014年5月1日木曜日

婚活

婚活パーティーに誘われた。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。今日のニュースは『28歳女性にとってベストな男性と出会える婚活の秘訣 ‎2014年4月22日‎28歳で、事務の仕事をしています。職場には既婚者しかいないので、婚活パーティーに行っていますが、婚活パーティーに来る男性がいかにもモテなさそうな容姿で……。それに、話してみても楽しくありません。どこに行けば素敵な男性がいらっしゃるか、教えていただけると 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『婚活をしようとおもった理由… ☆付き合っていた彼氏との別れ☆. 私には、お付き合いしていた彼がいました。5歳年下で、、、30代でしたが学生君でした。 社会人になって、、もう一度勉強して資格を取りたいと、、大学院に入り、、さらに博士を ...』の話を今日は考えていました。