2011年4月11日月曜日

婚活

個人的には『こういう婚活イベントに参加する独身女性ってどんな属性ですか?できれば 本音の部分が知りたいのですが ・風流な茶席ですてきな異性と出会いませんか—。11月初旬に京都府大山崎町で 「婚活茶会」が開かれる。女性の申し込みは約30人に上るのに対し、 ...』の話を今日は考えていました。
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。今日のニュースは『天海祐希が本格的な婚活に踏み出さないワケ ‎2011年4月5日‎ ここのところ浮いた話のない女優、天海祐希が婚活を始めたと、現在発売中の「週刊大衆」(双葉社)が報じている。なんでも、映画やドラマで共演したことのある織田裕二に、合コンのセッティングをお願いしたというのだ。記事によれば、織田裕二が心当たりの男友達に声を ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?