2011年4月21日木曜日

恋人

今日のニュースは『恋人がいなくても、ときめきは必要? 「女性ホルモン活性化のコツ」 ‎9 時間前‎ 恋人がいなくても、ときめくことは必要! 「やっぱり恋をすることが一番! 彼氏がいないときは、職場のスタッフみんなで日々合コンに励んでいます。とりあえず友だち以上恋人未満の関係でもいいので、常に男性の存在が身近にあることで美意識も高まります」(26歳/ ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。個人的には『脊髄小脳変性症を患い25年の短い生涯を終えた木藤亜也の日記をもとに制作されたドラマで、沢尻エリカ演じる主人公の恋人役を錦戸亮が熱演。錦戸亮は実話にはないドラマオリジナルの登場人物である麻生遥斗を見事に演じ、役者として高く評価されました。 ...』の話を今日は考えていました。