2012年5月4日金曜日

婚活

今日のニュースは『えりも町で初の婚活イベントを6月16・17日に開催!女性参加者の募集を開始 ‎2012年5月2日‎北海道日高管内のえりも町産業活性化委員会(代表:えりも町商工会、会長:砂原勲)は、6月16日・17日に1泊2日でえりも町在住男性と、本気で結婚を考える女性との婚活ツアー「えりも婚」を開催します。 北海道日高管内のえりも町産業活性化委員会(代表:えりも町商工会、』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『株式会社ジェイブライド(JeyBride Co.,Ltd.,大阪市北区)は、女性限定で募集している「ハワイ婚活ツアー」(6月26日〜7月1日)について、このたび、ファッション・メイクセミナーの追加などのスケジュールや宿泊施設の詳細が決まったと発表 ...』の話を今日は考えていました。

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。